忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージなどは拍手のメッセージ欄でも各記事コメントでもお気軽にどうぞ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレに意気込ませていただきました。

拍手[0回]


■作者名
 歩く猫

■サイト名&アドレス
 別冊猫背文庫

■参加ブロック
 Aブロック

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 大したものはありません。

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
 「~勇者が行く~」 webならではという楽しさ。読ませている媒体に自覚的になることで、活字はもっとオモロくなれると知る。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
 アガサ・クリスティー ドロシー・セイヤーズ 奥泉光

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 司馬遼太郎「新撰組血風録」 沖田総司のセリフが藤原竜也の声で聞こえる!

■作家以外の趣味はなんですか?
 おえかき

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 覆面作家3夏に参加、3冬は推理のみ参加しました。自分のことは棚上げ感想で自分のハードルを鬼上げました。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
 立田さん 麻生新奈さん うひょさん などでした。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
 みずきあかねさん うひょさん 並木空さん 良崎歓さん など。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 並木さんがいらっしゃいます。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 三週間ぐらい。へこたれそうになると提出者一覧を見ながら「いいなー書けて」と充電しました。

■推理をかわすための作戦は?
 無我の境地。探偵さんサイドの深読み迷走にのみ期待します。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 ガードは低いので簡単だと思います。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 なし。いっこ目がものになってよかった。

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
 ゆるいファンタジーが多いでしょうか。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 「bird’s eye view」:書いたのは企画4提出作品のあとなのでどれよりも最新。 
 「プノールンプルンのネズミ」:手をつけて一年以上経ってる旧作ですが、推敲は最新。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 書きグセの無自覚部分がかなりあるはずです。あと自己診断としては、結局似たような方向になるなあと。

■参加者さん&読者さんに一言。
 解剖よろしくお願いします!お互いに楽しみましょう、そして今後の肥やしにしましょう~!大変な企画を引き継がれたネジ子さんに感謝の二礼二拍!パンパン!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[07/11 冬木洋子]
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
真田丸とネット小説など。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]