忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージなどは拍手のメッセージ欄でも各記事コメントでもお気軽にどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想スタンスは、「私の目にこのお話がどう写ったか」のみをひたすらお届けする、というものです。読み手本位です。辛口まじりですが、「勝手なこと言ってるなあ」で片付けていただけるよう、ちっちゃい自分を腹の底までさらして参ります。ネタバレあり、引き込まれた作品ほどいじり回したいので、何につけしつこいです。
読んでしまったあとがきテンプレやひとさま感想の印象がばっちり残っていまして、あまりフレッシュな初読ではありません。紹介サイトで評判を聞いて来た野次馬読者くらいのつもり。作者さまによる作品解説は読んでいません。
9/13 文字色を替えてみました。ずっと読みづらいものをさらしていたと思うと申し訳ないです。

拍手[0回]

PR
9/10 自作がたり部分に追記しました。
あとがきテンプレをお借りして振り返ります。皆さまお疲れさまでした!

■作者名
 歩く猫

■サイト名&アドレス
 別冊猫背文庫

■参加ブロック、作品番号、作品タイトル、作品アドレス
 A04「クロランドの流れ矢」

■ジャンル
 異世界ファンタジック落語

■あらすじ
 娘さんの髪飾りは自分の矢じりだと言って、旅装の男が押しかけた。父親のアリンは一計を案じる。

■意気込みテンプレを使用された方は、URLを教えてください。
 こちら

拍手[0回]

9/6 期限までじりじりと練り直す。本文テキスト以外の情報に頼り始めるとカオスの予感!

G01  柵の向こう側へ
 ■白馬 黎さん(特徴あるサウンド表現を封印というフェイク?)
G02  ノストラダムスによろしく
 ■みずきあかねさん(「>お人形は卒業、ってローズが言ったの」 読点の位置)(←どうしようコレ01根拠だった!)(顔まっかのまま現状維持)
G03  ――み・ち―― 注
 ■楽遊さん(「>今日みたいに暑い夏の日ともなれば」のリズム?に似た何か)
G04  道端の石 注
 ■染井六郎さん(「>12~3歳」に飛びつく)
G05  素晴らしきベタな日
 ■青波零也さん
G06  深紅の森
 ■ayu-iさん
G07  父へ
 ■うひょさん(「指先」と共に物語が転換する感じ)(G10と迷うも「>まったく」を確認しただけでこちら)
 ⇒(「>まったく」はあるし、空席にご案内。意気込み「ブロック割」による援護射撃作品がコレと読んだのだけどもう降参)立田さん
G08  かつて歩いた道
 ■ウルさん
G09  畦道の少年
 ■蓮桐ユキノさん(方言使用が意気込みの「あえて」。ぬかるみ生物の泥ビジュアルに覆面3夏「玉音」の「>芋を洗う時の水」を連想。なんでそこだ)
G10  草いきれの道
 ■中咲ホコロさん(消去法。お手すきのやり手に担当願う)
 ⇒(07から動かしたくない理由は「道の駅・趣味食べ歩き」というテキスト外情報だったため捨てる。「夏休みの終わり」を読むとこちら意気込みの「とても素の状態」か)うひょさん
G11  旅は道連れ世はソーダ味
 ■sagittaさん(意気込み「サイトで書いてないジャンル」に引っかかりつつ)(「>あわてて」ぐらいで飛びつくのはやめたほうがいいぞ自分)
G12  エバーグリーン
 ■立田さん
 ⇒(意気込み「近況で分かるかも」植林ブログパーツに賭ける・「音音」の雰囲気)中咲ホコロさん

拍手[0回]

そういえば、ブログの記事作成日と感想本文の記入日は無関係です。掲示板に報告を書き込んだ日よりも後に行った編集は「追記」として記事トップにメモしていますが、掲示板報告までは思いつくまま編集し放題、日記体裁を無視したエントリーになっています。ブロックのまとまり優先ということでお許し願えれば。

掲示板報告後の編集は現在、
8/3  Bブロック感想に追記
8/10 Bブロック推理を変更
8/17 Eブロック推理を変更 となっています。

拍手[0回]

感想スタンスは、「私の目にこのお話がどう映ったか」のみをひたすらお届けする、というものです。読み手本位です。辛口まじりですが、「勝手なこと言ってるなあ」で片付けていただけるよう、ちっちゃい自分を腹の底までさらして参ります。ネタバレあり、引き込まれた作品ほどいじり回したいので、何につけしつこいです。

拍手[0回]

フリーエリア
最新コメント
[07/11 冬木洋子]
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
真田丸とネット小説など。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]