忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージは記事付属コメントかページ最下段のフォームどちらでもどうぞ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曽野 十瓜さんのブログに、覆面作家企画3冬、感想推理の返礼が上がっていました。
http://thatsright.blog.shinobi.jp/Entry/638/


企画終わって平穏な日常を取り戻していたブログアクセスがにわかに跳ね上がり、心臓をおさえてうずくまりかけました。お邪魔してみると、シャア専用の赤い情熱記事に冷や汗びっしょりです。アタシどんな事書いたっけか!と慌てて自分ブログを見直したら曽野さんの返信が全文に渡っているとわかり、ひたすら最敬礼でした。とんまな発言にも正眼でお付き合いいただき、冷や汗をぬぐいつつ久々に覆面3冬をおさらいしました。振り返れば本当に色々な面で目を開かせてもらえた(気になれた)企画でした。


直接ご挨拶にあがるには気弱すぎ、あと自分の話になりすぎてしまったので、失礼ながら自宅にて思い出語りを展開させていただきます。


返信というよりは創作に関する私の雑感であり、曽野さんブログと合わせてお読みいただき、お前もがんばれよと笑っていただければ幸いです。
PR
私の検挙率
A-正解 3 / 13
B-正解 4 / 12
C-正解 5 / 12
D-正解 6 / 12

ざ、惨敗…コロンボも風のかみさまも古畑も、みんなオイラを見捨てて行きました。ブロックが下がるごとに調子をあげていくのは書いた感想の長さに応じてだろうか。うんとカンニングしたはずのBが五割いかないって、私はどこまで自分を貫く人なんだ。正解一覧をコントのような二度見で反復確認、どうしてっどうしてっとつぶやくばかりで現実を受け入れられない私がいます。どうしてあんなの書けるんだーどうして当てられるんだ~。やっぱりみんなグルだったんだよね、そうだよね?結局サービス問題しか当たらなかった気がするなあ。

というわけで逃がした魚について大きく未練を語る。
ギリギリ滑り込み!サイト作品はざっとしか読めませんでした~。正解発表が楽しみすぎるということは、かなり自信があるぞ私。視野狭窄しまくってるぞきっと。
思えば漢字変換や記号使用など、科学捜査にまで手が回っておりません。コロンボのように供述内容だけでシッポをつかむつもりが、古畑任三郎の部下今泉くんにおわりそうな予感。おでこペチ。
グルなんだ。Cブロックはみんなグルなんだ。お互いによく書くジャンルをシャッフルしてから覆面の口裏を合わせてるんだ、そういう裏企画があったんだ!わー!
とありえないことを叫んで走り出したくなるようなブロック、それがC。作風の幅広いかたが集中したのかなー。
フリーエリア
最新コメント
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
[02/28 ちょり]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ名を変更しました。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS