忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージなどは拍手のメッセージ欄でも各記事コメントでもお気軽にどうぞ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bird’s eye view」にお付き合いありがとうございました!

推理材料になるような掌編ということで、覆面作家企画3夏「うわのそら滑走路」の続編にしてみました。以下ネタバレ(←企画4提出作品についてでなく^^)を含むふざけたあとがき。

拍手[0回]


各所で心配されていた事故、とうとう起きました。ツリー引責辞任するも土壇場で慰留。ちまっと「道」が入っているので意味なくお題も消化。普段はですます調のツリーも、緊急時はタメ口です。そして犬派。


わんこにメロメロのツリーにポインティング・フィンガーが引き気味なのは、自分がかつて公安のイヌだったからでしょうか^^。上から目線の彼が機能不全を起こしたら、誰と対話して解決すればいいんだろ。スーパーサイヤ人になってゴールドフィンガーに昇格しようか。わはは、「指」モノいいなー。約束を胸に旅立つ少年ピンキー。夢見る乙女リングフィンガー。( )ァックユー中指。独裁者サンブリーナ(親指姫)。パームランドの行く末は大地溝帯(生命線)の分岐にかかっている。頭脳線の急流を下れ。見るな結婚線。フィナーレはみんなで一本締め。ヨヨヨイ、ヨヨヨイ。


前作でもそうですが、木やら鳥やらのAI連中を作ったのは当然人間なわけなのに、開発者としても、奉仕すべき対象としても、人間の存在感が薄いです。人のためでなきゃ夜も日も明けないというロボット三原則っぽいお題目は、どうも彼らの頭の中に見当たらないような。人類の生活臭がしない作風と思っていただけばいいのかな。


紫外線視その他はぼんやりしたでっちあげ情報です。例によってふわっとしております。S(知ったか)F(ふわっと)小説。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[07/11 冬木洋子]
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
真田丸とネット小説など。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]