忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージなどは拍手のメッセージ欄でも各記事コメントでもお気軽にどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覆面作家企画5参加作品を改稿しました。改訂版こちら。ブログカテゴリは自作あとがきです。


あとがきテンプレでぶち上げた理想は課題として、
  • 小物
  • 日本語の交通整理
  • 一人称の迷いのようなもの

をがんばっていったんアップです。スペース抜きで5953字。やりたいことをやっても字数制限内で嬉しいなあと。ムダが多かったとも言う。

拍手[0回]

PR

ツオダイの魔物」にお付き合いありがとうございました!
カルサレス卿の獄中記」の続編です。欲張らず、書けるとこから書いていこうと思います。多少は前進したかな?
「プノールンプルンのネズミ」よりも前、本編「獄中記」の直後くらいです。書き直す可能性の高い「ネズミ」は、なんとなく背景の罫線模様がありませんでした。無地は自信のなさの現れだったのかと。「ツオダイの魔物」には、ずばっと罫線模様を入れましたぞ!

拍手[0回]

トゥルーブルーロジック」&「ウォーターフォールハネムーン」にお付き合いありがとうございました!「ムーンライトマーマレード」続編です。以下はネタバレを含む呟き。

拍手[0回]

覆面作家企画4参加作品を改稿しました。改訂版こちら。ブログカテゴリは自作あとがきです。

あとがきテンプレでは「贅肉を削る」なんてカッコつけたものの、やっぱりダラズル加筆となりました。

提出前に削ったフレーズはほぼ復活。ラストはひとつ舞台を移動して居間シーンを追加。約六枚分も増えたのに、ミロイの正体もシキの心情も依然藪の中です。コーラが実母だったことを確認しました。あとはひたすらおしゃべり増量です。提出時と同じ台詞も話し手をシャッフル。以下は変更点のどうでもいい箇条書き。

続々追記中9/23 25


拍手[0回]

bird’s eye view」にお付き合いありがとうございました!

推理材料になるような掌編ということで、覆面作家企画3夏「うわのそら滑走路」の続編にしてみました。以下ネタバレ(←企画4提出作品についてでなく^^)を含むふざけたあとがき。

拍手[0回]

フリーエリア
最新コメント
[07/11 冬木洋子]
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
真田丸とネット小説など。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]