忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージなどは拍手のメッセージ欄でも各記事コメントでもお気軽にどうぞ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01銀の御手のサジタリウス
ウルさん
・サンプル集「オラシデル王の破滅の種子」「追いかけて」女の子への眩しげな視線
・「エバーグリーン」事実をただ写すのでなく唯一無二の言語化をしようとする書きぶり


02五月の庭、蕾の君は目を閉じたまま
青柳朔さん
・「アオの空」神様の揚げ足を取るアオなら「>よほどいやらしい話を書いているに違いない。」を言いそう?


03機械細工職人と機械義手
菜宮雪さん
・体言止めの感じ。「荒野のニンジン」の「どうやらここは人の家。」「グラスキャンドルライト」の「私の名前と現在のメルアドを記入。」本作「>恐る恐る久しぶりの営業架電。」「>そんな私を見てニヤニヤ顔。」


04飲み干す残滓
真北理奈さん
・「あの、透明な水を、この手に。」


05キズアト
だもさん
・サイト作「一千年の夢のあと」肉体の機能が変化することによって思考方法がまるっと変わるSF設定
・「ただいまセルフィ」青少年の情操安定のための管理用端末みたいな。「そうして過去に覚えた似通った感情をかき集めながら、」などみずみずしい思春期表現の行きつく先に本作の人造少女がいる。はず。


06幕張でバーチャルアイドルミゾレと握手
神儺さん
・地の文の擬人成分。「エダの花火」の「「とりあえず長い」という感覚だけをエダに渡して」本作「>急に恥ずかしい気持ちが胸をなでた。」


07楽園の手
森崎緩さん
・「>手、」という特別な単語を呟くときの表現に読点を使いそうな方?
・サイト作「笑う甘党主義者」水ようかんや白玉、よーく冷やした手、に似たぷるるん甘味がいっぱい
・「夜明けの空のその向こうまで」何度か習慣がくり返されたあと、今日は気分を変えて遠足だーという展開?


08それは手記にも似た
彪峰イツカさん
・「セイシした闇の中で」肉体を離れたナニカが語る認識論
・地の文に発言が含まれるときの読点「朱樂院家の焼失」の「良かった、と私は安堵した。」本作「>そういえば私の手足は、ということに思い至った。」


09夜の谷で
天崎剣さん
・サイト作「レグルノーラの悪魔 滅びゆく世界と不遇の救世主」


10夢の異世界ダンジョンへGO!
GBさん
・サンプル集「バレンタイン・カウントダウン その二」炸裂するリビドー
・「九十九の黎明」シリーズ番外短編。誘い合わせて富士夢見ランド行きそうなメンツ感

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新コメント
[07/11 冬木洋子]
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
真田丸とネット小説など。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]