忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージなどは拍手のメッセージ欄でも各記事コメントでもお気軽にどうぞ
[205]  [204]  [203]  [201]  [200]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログでのお返事にて失礼します。
お名前が見つけにくいであろう長大スクロールですみません。掲示板やツイッターで遭遇した順に上から。

拍手[0回]



・・彪峰イツカさん
ご感想ありがとうございました。蹴るヒャーを気にしてくださった最初のかたかも。わざとにしたってそれなりの突っ込みを入れてみようと改稿中です。おほめいただいた掛け合いもさらに磨けるようがんばります。アップルパイ、自分で作ればワンホール食いも可ですね(よせ)

・・星埜ロッカさん
明るいお茶会をご一緒したようなご感想で嬉しくなりました。ありがとうございました。

・・森崎緩さん
お楽しみいただき光栄です。無茶な省略が多かったので、もっと自在に書けるようになりたいです。
 >地の文で単語を強調する時に『』じゃなくて「」を使う方。
おお、それは知りませんでした。記号法はてんで自己流なのでありがたいです。勉強~。

・・塩中吉里さん
深夜ラジオみたいな楽しい推理・分析をありがとうございました。急いでる山田くんの例文が勉強になりました。探偵ビンゴや文体解剖などは、自分が推理するときのお手本にさせていただきました(生兵法で玉砕)。大好きなC02とたっぷり迷っていただき光栄です。もっといい出汁がとれるよう栄養つけて参ります。出ろ出ろグルタミン酸。

・・木菟みるくさん
暴走スキップにお付き合いありがとうございました。はしゃぎすぎつつ筆を制御できるようがんばります。

・・盲管さん
水平器でデコボコを割り出すような書評をありがたく拝読しました。最終段は書いてる私がいちばん慌てていた気がします(笑)。ご感想の中に「>暗示」というお言葉がありまして、やりたかったのはそれかもと勝手に光明を見出しております。落ち着いて改稿に取り組んでみます。

・・小高まあなさん
ハケンアニメ、ググったところお仕事もので楽しげです。商業小説を想起されちゃうなんて光栄でした。

・・seedsさん
泣いたり笑ったりの生活くささを楽しんでいただけて嬉しいです。焼き菓子は遠くにありて思うもの(笑)

・・冬木洋子さん
歩く猫臭をかぎ当てていただき光栄です。浪曲のことは今回初めて調べたので、まさに「>浪曲という趣味のチョイス」が歩く猫だったのかもしれません。長い推理期間、ツイッターで流れてくる推理修整速報も楽しませていただきました。冬木探偵がこれだけ悩むんだからとそのブロックの難易度が分かったり。里山で息が切れる人間にはマッキンリーとヒマラヤの違いが分からないのですよ。D山のネーミングは冬山ロマン。ゆるやか丘陵のCブロックでは、まったり日光浴していただけたことと思います(笑)ありがとうございました。

・・鈴埜さん
高圧洗浄機の勢いで読了いただきありがとうございました。誰かの頭の中というご感想に舞い上がりました。小説として弱いのは要素じゃなかった。見せ方だった。もごもご言っておりますが、とりあえずアップルパイです(笑)

・・並木空さん
作業描写をおほめいただき嬉しいです。作業を終えたら不思議にスッキリしてるんですよね。言葉と一緒に体を動かして問題に取り組む時、得られる答えというものは言葉ではとらえにくい、というようなことがやりたかったのかもしれません。ご感想ありがとうございました。

・・ネジ子さん
かっこよすぎるC05と二択になって光栄です。たくさん無茶したC07を「いつものテンションではない」と判断されてちょっともだえました。「いつもとメーク変えたね」みたいな。な、何でそんなこと分かるのよっ

・・歌さん
キャラにがんばれのお声をいただき私も感動。しめの一文にもあったかい丸をありがとうございました。

・・moesさん
駆け足があちこちでつんのめっておりまして、お付き合いいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

・・麻生新奈さん
 >きらきらは、ゴースト(幽霊)なんかじゃない
思わず貼り付けましたが、この一行めちゃくちゃかっこいいです。突拍子モノローグに並走いただきありがとうございました。

・・藤原湾さん
下宿でワイワイをお楽しみいただき嬉しいです。作者考察もありがとうございました。

・・曽野十瓜さん
瞬殺のC07判定でございました。さすがの文体解析は投網が絞られていくのを待つようで、ゾクゾクしながら読みました←変態。すっかり手口がバレている。「>講談や落語」のリズムは大好きなので嬉しかったです。ツイッターでも(ご自分ブロックでない)特ダネ情報などいただいたりして楽しい覆面期間でした。コテさんによろしく。

・・くまごろうさん
むしゃむしゃ味わっていただけ、メシテロ冥利に尽きました。人物のやり取りに入り込んでもらえて嬉しいです。誰かとギンギンに対立するほどサバイバってない都会で、逆にべったり親密な相手もいないマルちゃんは、おずおずと誰かと関わろうとしてるのかもしれません。あれ、何か構想広がってきました。示唆に富んだご感想をありがとうございました。

・・捺さん
私も忘れがたい「とうがねぶんぶん」と「リククラゲ」に名を連ねさせていただき、蹴るヒャー幸せです。たまたま作中に出ていないだけで自分もこの世界にいる、というお言葉にしみじみしました。そういう小説を読むのは私も大好きなので、もう少し見晴らしがよくなるよう精進します。「>カメラアイにこだわり」との推理もお見事。フカシておりまして、おはずかしーですw あと、Eブロック推理は作風分析がそのまま文体エチュードになりそうで興奮しました。おみやげいっぱいもらった気分です。

・・玉蟲さん
直球でおほめいただきちびりそうです(我慢) 「>漫画のコマ割り」というお言葉に本作のマンガバージョンを夢想してみたところ、「きのう何食べた?」のペンタッチが浮かびました。アニオタ娘やフリースおじさんがうろうろしてるいつもの駅前。勢いと狙いと邪心の足並みを揃えていけるようがんばります。同ブロックおつかれさまでした。裸さむかったね!

・・神儺さん
マルちゃんと一緒に歩いてくださるようなご感想ありがとうございました。小さい出来事に揺れまくる日常が描けたらと、生活描写をやってみたのだと思います。「>マルちゃん自身、今の自分が何が作れるのかわからない」はまさにそのあたりを掬い取る言い方で、彼女はこのまま飲食関係に進んだっていいかも知れないんだなーと視野が広がりました。ありがとうございました。

・・アヤキリュウさん
レールの見えないジェットコースターに最後までお付き合いいただき嬉しいです。口にアップルパイ突っ込んどきましたけど食べられました? 落としました?(笑) ツイッターでもお礼申し上げましたが、ラスト一文がよそへ跳ね返っていくエンディングを好きになってもらえて嬉しかったです。過去作再読もありがとうございました。

・・土岐さん
一行ごとにいろんなことをやる芸を目指した(できてない)ので、速度やら元気やら言っていただき嬉しいです。すっ飛ばしすぎてほつれたままのカットソーみたいになり、もうちょっと寝癖を直した書き方が身に着くよう、端正・身軽な土岐さんのツイノベなどこれからもじろじろ見せていただこうと思います。ありがとうございました。帰るよ~、的中(まだ言ってる)

・・紺山ゆたかさん
たくさんおほめいただき、へにょへにょです。ケルヒャーで頭を冷やします(だめ危険) 「>人情喜劇」は私も大好きです。推理もありがとうございました。見事に的中。確かに私は空耳やりがちですね。よその鉱脈にも芸風を広げてみたいです。

・・真冬さん
うちの蹴るヒャーがどうもすみません。運動不足の書き手が無茶して転んだ肉離れでございました(笑) いつまでも行き当たりばったる書き方なので気持ちは常に新人です(アカン) ご感想ありがとうございました。



3/4現在で確認しているご感想は以上です。せーのでアップルパイを思い浮かべる思考実験にご参加ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新コメント
[07/11 冬木洋子]
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
真田丸とネット小説など。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]