忍者ブログ
  管理人・歩く猫 これっぱかしの宝物について。真田丸とネット小説など。ご感想・メッセージなどは拍手のメッセージ欄でも各記事コメントでもお気軽にどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作を仕上げ、それのあとがきでブログ広告を消せるつもりでいたのですが…!!「夏(←08年)じゅうの公開は諦めるとして」なんてのんきな見通しでいた頃がすでに懐かしい弥生三月。

書きはじめると「そうか!」という発見の連続で、つまり大きく巻き戻っては書き直し、書く作業としては充実しつつも一向にまとまらないという、ありがちな迷走状態であります。

迷走ついでにこんなんで遊んでみました。画像クリックでマクパペットのサイトへ。ページリロードで同じ動作をします。

カルサレス卿 ためしにかぶった王冠に自分でウケる。
ネグトレン 実戦にはなるたけ出ない主義。
ハーミナ 白カツラ作戦にて。泣いたあとニッと笑うのが邪悪。
カタシア 海賊倉庫を漁り中。
「なんかマジックワンドっぽいのあったんですけどー、王錫に使えるっぽくないですか」
「姫、それは王錫です」

拍手[0回]

PR
おはなし聞かせて」は直接話法での独白押しに挑戦です。お付き合いありがとうございました!

以下ネタバレな呟き。生煮えの創作メモです。「ここで書くな、作中に書け」という向きはお読みになられませぬよう。

拍手[0回]

男は黙って」にお付き合いありがとうございました!初の「僕」語りです。

タイトルを決めてから、「どうも何か別の残響が聞こえる…」と気になって検索しました。ああ、クー○ポコ知ってるー。すでにタイトルとして気に入ってしまったのでそのままゴーです。ファンとかではないので念のため!以下ネタバレあとがきです。

拍手[0回]

覆面作家企画3“夏”参加作品を改稿しました。改訂版なのでブログカテゴリは自作あとがきです。

以下は手直しポイント。創作の参考にでもしていただければ幸いです。

拍手[0回]

新作「オチルユメ」アップしました。「夢オチ」を軸にした中編。以下ネタバレあとがきです。

拍手[0回]

フリーエリア
最新コメント
[07/11 冬木洋子]
[10/21 かめぴー]
[08/02 Tama]
[07/31 連]
[03/03 蓮]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
歩く猫
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
真田丸とネット小説など。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]